返り咲き貴腐人のススメ

主にBL漫画の感想。新旧取り混ぜていきます。それに纏わる思い出も入ります!

我がBL史を辿る②

①はいわば、中学生編〜序章〜みたいな感じですね😁


今日は高校生編〜ズブズブ絵巻〜です。


中学時代に自分の趣向を知ったものの、周りにはそんな子は皆無でした。

高校に入ったら、漫研だっ!と決めたものの、漫研がない学校で、必然的に文芸部に流れた。


と、そこにはオタクと愉快な仲間たちがワンサカと!楽しい3年間でした。もちろん、当時の友達とはいまも続いているワケで。


当時、薄い本←同◯誌を知らなかった私に、仕込んだのもこのメンバー。

こんな世界があったんだー!と感激した。


いまみたいに、ツイッターやネット掲示板もない時代、同じ趣味を持つ友達を持てて、幸せもんです💕


この頃は、その友達の友達がJ UNE好きと知り、また友達に。

類は友を呼ぶを、体感したのだった😁


ちなみに、この頃2次創作で盛り上がっていたのは「キャプテン翼」昔からジャンプは腐女子を萌えさせていた。

この後、2次創作を続けている友達は「スラムダンク」に流れていくのであった。


③へ続く